せっかくカラーしたのに髪の毛の色落ちが早い!退色を防止する方法

ヘアカラー かぶれ しみない

今回はカラーを色持ちを良くするために美容室で是非オーダーして頂けると抜群に色持ち良くなる方法をお知らせしておきます。

今まで染めてすぐ明るくなってしまうという悩みを抱えている方は必見です。
カラーも繰り返し染めるとダメージが溜まり色持ちが悪くなる髪の毛にしてしまうことになってしまうのでまたすぐ明るく抜けてしまう、なんてことにならないように今からできる改善をして綺麗な髪の毛を育てて行きましょう♪


カラー剤に白髪染めを使用する

色持ちを良くすると考えた時の方法としてまず考えられる手段は暗く染める事。これに尽きます。
カラー性質上『暗め=色素の量が多い』ということなので暗くすればするほど明るくなるまでのスピードも緩やかになるという計算です。黒染めした事がある方は経験があると思いますがものすごく色持ち良かったですよね。あれです。あのくらい暗くしてあげれれば抜群に色持ちは良くなるでしょう。ただ黒いですけどね。

でも色持ちは良くしたいけど黒くしたい方はあまりないと思いますので黒くしすぎないように改善できる方法を考えてみます。
結論から言うと、カラーする際の薬剤に白髪染めに使用するグレイカラーを混ぜていくという事で解決します。

白髪なんて生えていない!なんてお思いの方もいらっしゃると思います。でもこの白髪染め、色素の量が通常のカラー剤に比べ格段に多く配合されているんです。白い髪の毛が黒くなるぐらいの薬なので当たり前ですが、それだけ濃い色素を入れてしまうと暗くなりすぎてしまうので、ご希望の明るさに応じて僕らプロが調合しますのでご安心下さい。

希望の色味によっても白髪染めの色味を変えてあげる事によってアッシュ系や赤系といった色味の持ちにもひと役買ってくれますのでオススメです。
美容室に行ったら色持ちを良くするために白髪染めを混ぜる方法を聞いたとスタイリストさんに相談してみてください。


カラーリングの持ちを良くする為に家でやる事

ではご自宅でのヘアケアはどうしたらいいのかという部分ですが、トリートメントをたくさんつけるとかを頑張るよりももっとやらなくてはいけない事があります。

それはドライヤーで乾かすという事です。しかもできるだけ早く乾かすのがポイント

髪の毛というものは表面キューティクルが濡れている状態では開き、ドライヤーの熱により乾かしていく過程の中で閉じていくという性質を持っています。自然乾燥させる方もいらっしゃますが、自然乾燥だとキューティクルが開いたまま乾いてしまうので引っかかりや摩擦などによる二次災害的なダメージも髪に与えてしまうのでオススメしません。

キューティクルが閉じた事により中の栄養分やカラー成分が髪の内部に留まりやすくなるため色落ちが防げ色持ちを良くする事が出来るのです。併せて流さないトリートメントオイルなどを使用するともっといい状態になりますので是非使ってみてください。

トリートメントをいいものを使用したり時間を置いたり、手間暇を掛けてあげる事ももちろん大切ですが中から出ていかないという流出を防ぐ事もカラーリングの持ちをアップさせる必須項目になりますので今日からすぐに乾かす習慣をつけて綺麗な髪に近づけていきましょう。


結局色持ちを良くする方法はこれしかないの?

色々と色持ちアップに関して方法はあると思います。ただ究極を言えば髪の毛を洗わない、紫外線に当たらないというのが色持ちが一番よくはなると思います。

ちょっと出来ないですけどね。まずはご自分の出来る範囲内で頑張る事、そしてその頑張りが習慣になってから次のステップを頑張る事が綺麗な髪を作る上で必要になってくるという事なのかもしれませんね。

ローライトを入れて色持ちをよくする方法も参考にしてみてください↓

髪の色落ちを改善☆明るくなるのが気になる時は迷わずローライト!


まとめ

さまざまな方法で僕ら美容師はカラーリングの退色問題に取り組んでいます。傷ませず色抜けしない魔法の薬は残念ながら今は存在していませんが、色落ちがあるからこそ次回のカラーチェンジをしやすいというメリットもあると思います。

その中で最大限ダメージレスでカラーリングをお客様に楽しんで頂けるよう工夫をしていますのでカラーリングのお悩みがある方は是非ご相談下さいね。


簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓

 


簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓

楽天スーパーポイントがザクザク貯まる♪ヘアドネーション専用クーポン掲載中☆楽天ビューティーはこちら↓


access

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西5丁目17−2

セントラル富士ビル6階603

OPEN 9:00  CLOSE 20:00

080-3472-5356

電話をかける

MAIL bigamiya.sapporo@gmail.com

LINE@でもご予約やお問い合わせを受け付けています♪

髪の毛のお悩み相談も行っていますのでぜひ友達追加をしてみてください♪

こちら↓『スマホの方』下記ボタンをタップ

友だち追加


お得な定額コースのご案内はこちら↓


筆者プロフィール

内藤 和哉

札幌の美容師 オススメ 人気 うまい 上手

美容師歴16年のベテラン美容師になりました。カウンセリングを大切にしお客様とのイメージの共有と時間を大切にしています。特にくせ毛のカットと独自の理論で発色させるブリーチしないダメージレス透明感カラーは髪の毛の悩みを抱えた多くの女性に絶大な人気を誇ります。

今までの美容室で髪の毛の悩みが解決できなかったお客様はぜひ一度ご相談にいらしてください。

内藤和哉という美容師の想いはこちらを読んでみてください↓

内藤和哉という美容師

コメントを残す