ヘアカラーで髪が傷まないたった一つの方法!髪質改善カラー!

カラーリングをする方は年々増えています。

昔は白髪を染めるためだけにされていたヘアカラーも若い世代の方もおしゃれの一環として明るさや色味など様々に染めています。そして皆さんが当たり前に思っている常識、

「カラーは傷む」

これが当たり前であり、髪の毛が染まる仕組みを考えると髪が全く痛まないカラー剤は今は存在しません。

正確には明るくもできるカラー剤は必ず痛むという表現が正しいですが、ヘアマニキュアやヘナカラー、カラートリートメント以外のカラー剤はほぼ全て痛みます。

しかし髪の毛のダメージの原因になる成分を除去でき、髪の毛への負担がほとんどなくなるとしたら?

そんな魔法のようなカラーがあれば髪の毛のダメージも気にせずに染められるようになったらカラーの悩みがなくなるのかもしれません。

そんな髪の毛の傷みが気になる方に必見のカラーリングをご紹介します。

札幌の美容室

こんな悩みがある方に是非オススメのカラー『髪質改善カラー』

髪の毛が傷まない「髪質改善カラー」、特にカラーリングで悩んでいる方の中でも是非一度試して頂きたい方は下の4パターンの方たちです。

当てはまる方は悩みが改善できる「髪質改善カラー」を是非お試しください。

髪の毛のダメージが気になる

カラーやパーマなどを繰り返している方は蓄積された髪の毛のダメージがあります。

この傷みによって髪の毛に枝毛ができたり、毛先がごわつきまとまらなかったりと日々の扱いにまで影響が出てきます。

しかし髪の毛は一度染めてしまうと根元から伸びてきたり、毛先が色落ちしたりなどでまた改めて染めていかなくてはならないタイミングが1ヶ月や2ヶ月できてしまいます。その度に髪の毛を傷ませないといけないと考えるとかえって染めない方が傷まないのではないかとも思ってしまいます。

でも染めないわけにはいかないですよね。

どうせ同じく染めるのなら髪の毛が傷まないヘアカラーで染めるべきだと思います。

そこで「髪質改善カラー」をお試しください。

髪の毛に優しくほぼダメージが出ない魔法のようなカラーで、繰り返し染めても綺麗な状態を維持できる「髪質改善カラー」はオススメです。

ヘアカラーの色持ちが悪い

美容室にカラーで来られるお客様のお話を聞くと、暗くしたり色味を変えたりして全体を染めたとしても、その色抜けや色落ちが気になると必ずといっていいほど言われます。

ご自分の髪の毛の毛質のせいにしてる方や、色落ちしやすい色で染めていると思っている方、もちろんダメージが原因だと思っている方と様々ですが、ヘアカラーの色持ちの悪さの主な原因はダメージです。

繰り返し毛先まで全体的に染めることによって髪の毛の傷みが蓄積してどんとんと色持ちの悪い髪の毛に染めるたびに育てているんです。

色落ちが気になるから染めたのにさらに色持ちの悪い髪の毛になっていく悪循環から抜け出すために髪の毛が傷まないカラーに変えるべきだと僕は思います。

染めない選択肢を取れるに越したことはありませんが、やむなく毛先まで染めたい場合は「髪質改善カラー」で色持ちの良い髪の毛に育てていきましょう。

髪の毛がパサパサしてる

カラーリングは髪の毛の内部に浸透する際に表面のキューティクルを化学反応の力を利用して開き髪の毛内部に浸透します。

その際にキューティクルを損傷させ、髪の毛内部の栄養分を流出させやすくしてしまいます。これが一般的なカラーによるパサつきの原因です。

「髪質改善カラー」はキューティクルの損傷を最小限に抑え、髪の毛内部の栄養分や潤いの流出を抑えながら内部に浸透し発色をしていくので髪の毛の潤いを損なわずにカラーリングできる薬剤になっていますので髪の毛の乾燥によるパサつきや毛先がまとまりにくい方にはとくにオススメです。

髪の毛にツヤが出ない

髪の毛のツヤが出ない一番の原因はキューティクルの損傷による減少により髪の毛の表面がデコボコしてくることによるものですが、「髪質改善カラー」はこのキューティクルの損傷がほとんどない状態でのカラーリングが可能なので髪の毛のツヤが出しやすい状態をキープできます。

ハンドブローだけでツヤツヤになるツヤ髪は「髪質改善カラー」で手に入れましょう。

今までのカラー剤と髪質改善カラーの違い

従来のカラーと「髪質改善カラー」は一体何が違うのか。

その秘密はアルカリ除去過酸化水素の中和にあります。

まずは通常のカラー剤とは一般的にアルカリカラーと呼ばれ、明るく脱色する力があるカラー剤のイメージです。

アルカリカラー

一般的なカラー剤で、サロンや市販で売られているものの多くはこのアルカリカラーと言われる染毛剤です。

染毛剤(カラー剤)の主成分は、パラフェニレンジアミンなどの酸化染料で、使用時に過酸化水素水と混合することにより酸化発色し毛髪を永久的に染めていきます。これと同時に過酸化水素による毛髪中のメラニン色素の脱色が起こるため、染料の配合濃度に応じて「白髪染め」から「おしゃれ染め」まで、色調や明るさの異なる染毛が可能になっています。

市販の薬剤で染めたことがある方はお分りいただけると思いますが、1剤と2剤を混ぜた混合液で染めていくカラー剤は全てこれです。ジアミン系の酸化染料は、体質により皮膚アレルギー反応(カブレ)を起こすことがあるので、使用前にパッチテストを行うように注意書きがありますが実際に行われているサロンも少なく、義務ではないのでお客様にも説明せずに施術をしている美容室が多いのが現状です。このほかの成分としてアンモニアなどのアルカリ剤を含むため、毛髪を傷めてしまうというデメリットもあります。カラーリングで髪がバサバサになってしまうのもこのアルカリ剤の影響が主になっています。

ブリーチ剤は、酸化染毛剤から染料を除いたものでメラニン色素を脱色し髪を明るくのみしていく薬剤です。黒髪を金髪に変える強力なブリーチ剤には、過酸化水素水のほかに酸化助剤として過硫酸塩を配合したものがありますが一般的な美容室で使用するブリーチにはほとんどこの過硫酸塩が含まれています。ブリーチは色を付けているわけではないので厳密にはカラーリングではないですが位置付けとしてアルカリカラーという大きなくくりには入っています。

 

そして髪の毛の傷みの原因となる成分がこの中に含まれる酸化染料(主にジアミン)過酸化水素水です。

主にダメージの原因はこのジアミンであり、ノンジアミンカラーなどジアミンを含まないカラー剤もありますが、デメリットとしては色味のバリエーションが少なかったり明るく染めれなかったりと、デザインの幅を狭めてしまうこともある薬剤が多いのも悩みではあります。

ではジアミンとは一体なんなのでしょうか。

ジアミンって何?・・・・ヘアカラーの核として染料に含まれるPPDA(パラフェニレンジアミン)等の事です。このジアミンを使用する事で、少量の色素で濃く色を出す事ができ、またいろいろな色調を簡単に作ることができます。

ジアミンの何が悪いの?・・・・ジアミン自体が有害性を持っているからアレルギー反応を引き起こす原因になるだけでなく、酸化剤と混ぜた時にできる中間物質にも有害性があることが知られています。

このジアミンが配合されることによって髪の毛が染まるメリットと髪の毛が痛むデメリットが存在します。

 

この髪の毛の傷みの原因を解決できる「髪質改善カラー」の秘密をご紹介します。

髪質改善カラーの何が良いのか

デザインの幅を損なわないように、通常のカラー剤を使用し明るさのコントロールや色味のバリエーションは維持しながら最小限に髪の毛のダメージを抑えるためにトリートメント成分を配合したトリートメント剤を添加物として配合しています。

カラー剤に含まれるアルカリ成分(ジアミンなどのアルカリ剤)を効果的に中和し髪の毛に対するダメージを99%除去しています。それによりカラーリングのダメージをほとんどカットして髪の毛を染めることができます。

カラー後はカラー施術時に残ってしまう残留アルカリや過酸化水素を効果的に中和する潤いを補給するコラーゲンやオーガニックエキス配合の専用トリートメントを使用し髪の毛にダメージ成分を残さず除去することによりカラー剤の色素の定着や退色防止効果、髪の毛表面のキューティクルの保護をしてカラーによるダメージをリセットして仕上がるので染めても髪の毛の『綺麗』がキープできます。

同じ仕上がりなのにダメージの量が圧倒的に少ないカラーをすることによって、髪の毛の傷みが減り色持ちが良くなり、2ヶ月経っても綺麗な髪の毛のコンディションを保てるからが「髪質改善カラー」になります。

繰り返しカラーをしても美しい髪の毛を維持できる「髪質改善カラー」を是非体験してみてください。

最後に

髪の毛を綺麗に維持することは本当に大変です。

しかし美容師が薬剤にこだわり、本気でお客様の髪の毛をよくしていこうと思えば叶えられることでもあります。

お客様の髪の毛を大切に思うことを真剣に考え、努力する。

そしてお客様自身も自分の髪の毛をもっと大切に思う。

お互いの髪への想いが重なった時に初めて綺麗な髪は育てられていくと僕は思います。

綺麗な髪の毛を手に入れるために、これからの『美髪』を育てるために、もう髪の毛を傷ませていくこと止めて、

本当の綺麗を選択してみてはいかがでしょうか。

 

こちらにも「髪質改善カラー」についてお話ししていますので参考にしてみてください↓

札幌の美容室「美髪屋」|痛まない白髪染めをするなら髪質改善カラー


今なら期間限定で「髪質改善カラー」がお試し価格で施術できるチャンス!

 

期間限定**「髪質改善カラー」通常¥6480が今だけ30%OFF!!

期間限定**「髪質改善カラー+カット」通常^¥10800が今だけ30%OFF!!

 

美髪屋ネット予約でお得に髪の毛を綺麗に保てます♪



簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓

 


簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓


access

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西5丁目17−2

セントラル富士ビル6階603

OPEN 9:00  CLOSE 20:00

080-3472-5356

電話をかける

MAIL bigamiya.sapporo@gmail.com

LINE@でもご予約やお問い合わせを受け付けています♪

髪の毛のお悩み相談も行っていますのでぜひ友達追加をしてみてください♪

こちら↓『スマホの方』下記ボタンをタップ

友だち追加


お得な定額コースのご案内はこちら↓


筆者プロフィール

内藤 和哉

札幌の美容師 オススメ 人気 うまい 上手

美容師歴16年のベテラン美容師になりました。カウンセリングを大切にしお客様とのイメージの共有と時間を大切にしています。特にくせ毛のカットと独自の理論で発色させるブリーチしないダメージレス透明感カラーは髪の毛の悩みを抱えた多くの女性に絶大な人気を誇ります。

今までの美容室で髪の毛の悩みが解決できなかったお客様はぜひ一度ご相談にいらしてください。

内藤和哉という美容師の想いはこちらを読んでみてください↓

内藤和哉という美容師

コメントを残す