美容室で髪を綺麗にする為にカットをしよう

札幌市中央区、大通りの美容室「美髪屋」です。

みなさん髪の毛をキレイにしようと考えている時は美容室に行こうと思う方もいらっしゃると思います。

そして美容室で何をしてもらいますか?

トリートメントでしょうか?

カットでしょうか?

髪の毛の本当の姿はすでに死んでいる状態だという事を知っていますか?

ブログ画像

髪の毛は死滅細胞とも言われ、再生能力を持たない細胞なので自然に良くなることはありえません。

そして現在のトリートメントでは髪の毛の手触りを良くすることはできますが、髪の毛を本来の姿に戻すことまではできないのが現状です。

トリートメント自体はもちろん悪いものではないですし、コーティングの技術力は素晴らしいものだと思います。

しかし考えてみてください。

僕らも指を切ったりしたら絆創膏を貼ります。

しばらくすると傷も治っていますし絆創膏が傷の保護をしてくれています。

髪の毛で置き換えると、トリートメントという絆創膏を付けてあげることで保護はされている状態ですが、肝心の傷は癒えません。

これではトリートメントという絆創膏が剥がれたときにまた元に戻ってしまいます。

意味がないとは言いませんが、美容室でトリートメントをしても効果をあまり感じない方や、すぐに効果がなくなってしまったと感んじてしまう方はまさにこの状態なんです。

そもそも髪の毛の傷みを残して上からコーティングしても、時間が経てば結局同じ状態に戻るだけという現実があります。

では何を美容師はしなくてはいけないかというと【カット】です。

長さを沢山切るというとことではなく、髪の毛の傷んだ部分をしっかりと除去する事でその後のトリートメントが最大限の効果を発揮することができるのです。

長さをバッサリと切らないと傷んだ部分が無くならないという考え方はもはや時代遅れになりつつあります。

今ある髪の毛を最大限に残しつつキレイに変えていくという考え方や技術があります。

一週間しか持続しないトリートメントに時間とお金を掛けるよりも、一ヶ月キレイを持続できるカットをしていきましょう。

美容室は髪の毛を綺麗にする場所です。

一度では綺麗にならない場合もありますが、施術を受け続ける事で綺麗を作っていける。

そう僕は思います。




簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓


access

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西5丁目17−2

セントラル富士ビル6階603

OPEN 9:00  CLOSE 20:00

080-3472-5356

電話をかける

MAIL bigamiya.sapporo@gmail.com

LINE@でもご予約やお問い合わせを受け付けています♪

髪の毛のお悩み相談も行っていますのでぜひ友達追加をしてみてください♪

こちら↓『スマホの方』下記ボタンをタップ

友だち追加


お得な定額コースのご案内はこちら↓


筆者プロフィール

内藤 和哉

札幌の美容師 オススメ 人気 うまい 上手

美容師歴16年のベテラン美容師になりました。カウンセリングを大切にしお客様とのイメージの共有と時間を大切にしています。特にくせ毛のカットと独自の理論で発色させるブリーチしないダメージレス透明感カラーは髪の毛の悩みを抱えた多くの女性に絶大な人気を誇ります。

今までの美容室で髪の毛の悩みが解決できなかったお客様はぜひ一度ご相談にいらしてください。

内藤和哉という美容師の想いはこちらを読んでみてください↓

内藤和哉という美容師

コメントを残す