髪質改善トリートメントでうねりがなくなる?話題の美髪トリートメント

内藤です。

髪の毛の悩みでお客様からよくお伺いする悩みの一つに「髪の毛のうねりやクセ」というものがあります。

毛先がハネたり膨らんだり広がったりと、うねりやクセに対して良いイメージを持って要る方は多くはありません。

美容室でこの悩みを改善しようとすると、

カットなどヘアスタイルでうねりやクセをカバーする

縮毛矯正やストレートパーマでクセを抑える

パーマでウェーブのスタイルを作る

大体がこのような施術なのではないでしょうか。

カットだけで直るならそれが一番ベストだと思います。

がしかし、クセやうねりの強さや形状によって短くしなくてはいけなくなったりと、長さを切れない方にはお勧めできません。

縮毛矯正やストレートパーマもクセをまっすぐに直せるものですが、ダメージが出たりまっすぐになりすぎたりとデメリットもあります。

こう考えるとダメージをさせずにお客様自身の希望の髪型でうねりを直せるとこんなにいいことはありません。

そこでオススメしたいのが「髪質改善トリートメント」です。

髪質改善トリートメントでうねる髪の毛はよくなるのか

髪の毛内部から形状を補正してくれる髪質改善トリートメントですので、ゆるいうねりやクセであれば多少真っ直ぐになる場合があります。

全ての方の髪の毛に対応できている訳ではないですが、ゆるい癖や髪の毛の細めな方であれば髪の毛のうねりは改善されます。

トリートメントといっても髪の毛の内部のダメージホールという空間に擬似的に栄養分を入れ込みコーティングするタイプのものではなく、髪の毛の中に新たな結合を作ることで内部から形状が補正されて髪の毛が真っ直ぐに近づくというものになります。

しかしトリートメントという名の通り、内部補修はもちろん髪の毛の外側にも作用があります。

酸熱トリートメントと言われる所以の「酸」が髪の毛に相性がよく、髪の毛表面のキューティクルを補修し髪の毛の艶を出していきます。

これは髪の毛の性質を利用したもので、酸性、中性、アルカリ性の3つのpHの中で酸性になることで髪の毛が引き締まる性質があるのでツヤが出やすくなっています。

おわりに

髪の毛にうねりがあることでスタイリングしやすい髪型もあります。

しかしお客様がなりたい髪型の多くがうねりが少ない髪型を希望されることが多いような気がします。

パサついたり広がったりする原因にもなる「うねり」

髪質改善トリートメントで是非悩みを解決してみてはいかがでしょうか?

 

髪質改善トリートメント「美髪トリートメント」のご予約はこちらから↓

ホットペッパービューティ予約サイト


簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓


access

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西5丁目17−2

セントラル富士ビル6階603

OPEN 9:00  CLOSE 20:00

080-3472-5356

電話をかける

MAIL bigamiya.sapporo@gmail.com

LINE@でもご予約やお問い合わせを受け付けています♪

髪の毛のお悩み相談も行っていますのでぜひ友達追加をしてみてください♪

こちら↓『スマホの方』下記ボタンをタップ

友だち追加


お得な定額コースのご案内はこちら↓


筆者プロフィール

内藤 和哉

札幌の美容師 オススメ 人気 うまい 上手

美容師歴16年のベテラン美容師になりました。カウンセリングを大切にしお客様とのイメージの共有と時間を大切にしています。特にくせ毛のカットと独自の理論で発色させるブリーチしないダメージレス透明感カラーは髪の毛の悩みを抱えた多くの女性に絶大な人気を誇ります。

今までの美容室で髪の毛の悩みが解決できなかったお客様はぜひ一度ご相談にいらしてください。

内藤和哉という美容師の想いはこちらを読んでみてください↓

内藤和哉という美容師

コメントを残す