札幌でくせ毛で悩む方が集まる美容室|札幌の美容室「美髪屋」

札幌市中央区、大通の美容室「美髪屋」です。

今回はくせ毛にまつわるお話のまとめをお伝えしていきます。

くせ毛で悩んでいる方は本当に多いです。

美髪屋にブログを読んで来ていただく方の中でもくせ毛で悩んでいる方が圧倒的に多いようで僕ももっと真剣にくせ毛に対して向き合わないといけないとその都度考えさせられます。

そんなくせ毛のことについて触れたブログも増えてきましたが、結局のところ、

くせ毛の方の悩みを解消する方法は大きく分けて4パターンしかありません。

特にくせ毛の悩みの解消に特化した2パターンをまとめていますのでそれぞれご自分の髪の毛の状態や、これからどうしていきたいか、どうなって欲しいかをそれぞれの改善策で当てはめて考えていただければと思います。

カットのみで改善する方法

髪の毛 カット 頻度 札幌 中央区 大通 美容室

過去に書いた記事の数だけみると、僕はどれだけくせ毛に対して考えたのだろうと思っていしまいます。

しかしこれらもまだまだです。実際にはもっとたくさんのくせ毛のパターンが存在し、僕もまだ攻略できていないくせ毛の方も正直います。こういった方達のくせ毛の悩みがなくなっていくことが僕の美容師としての使命なのではと思ってしまうくらいくせ毛の悩みに対して考えていますのでぜひ面倒ですが読んでみてください。

くせ毛の悩みをカットでなんとかする札幌の美容師

くせ毛の人はボブにできないの!?失敗するパターンと改善方法とは|札幌のくせ毛カットにこだわった美容室

くせ毛さん必見!!ミディアムボブはむしろくせ毛のほうがいい!?札幌のくせ毛カットにこだわった美容室

ショートカットにしたいけどくせ毛で髪の毛の量が多い!しっかりとボリュームダウン出来る4つの方法♪札幌のくせ毛カットにこだわった美容室

ショートボブにしよう!襟足の2つの悩み|はねる・浮くを解決!

たとえ髪の毛にうねりがあっても大丈夫!うねりの悩みがなくなる方法!

くせ毛でもボブにできる?広がるくせを生かしたスタイルで決まり♪札幌のくせ毛カットにこだわる美容室

髪のうねりやボリュームダウン!美容室で伝えたいただ1つの魔法の言葉

くせ毛だってどんな髪型にもなれる!札幌のくせ毛カットにこだわった美容室

カットだけでくせ毛をカバーするということは、つまりくせ毛が残るということです。

うねっていること自体が嫌だという方には縮毛矯正をオススメしてはいますが、くせ毛と共存するという選択肢ももちろんあるはずです。

ただ縮毛矯正をしない、くせをそのまま残すというだけではなく、自分のくせ毛が扱いやすいようになることはもちろんくせ毛でもいいかもとお客様ご自身が感じてもらえるようなスタイル提案をしていくことがまず最初の課題になってきます。

縮毛矯正で改善する方法

髪の毛 うねり 縮毛矯正

結局縮毛矯正をかけないとダメなの?と思うかもしれませんが、うねりが嫌だという場合は縮毛矯正一択です。

しかしこの縮毛矯正も今は自然に仕上がる技術や薬剤も進化をしていますのでオススメです。

縮毛矯正で失敗?ショートでももう悩まない縮毛矯正のススメ

ショートカットしたらくせ毛で広がる?くせ毛で広がる悩みはカットと縮毛矯正で解決♪札幌でくせ毛カットにこだわった美容室

ショートカットにしたいくせ毛は必見!縮毛矯正で叶う憧れのショートカット♪札幌のくせ毛カットにこだわった美容室

縮毛矯正をかけたら不自然なくらいまっすぐに!?2つの解決改善方法とは?

髪の毛がパサパサ!縮毛矯正をかけたらパサパサになった!?

何よりも髪の毛の悩みがなくなる手段としてカットや縮毛矯正などはあります。縮毛矯正をかけても悩みがなくならないなら別な方法を考えては行かなければならないでしょうし、逆にカットだけでは改善できない場合もあります。

大切なのは、お客様自身がどうしたいと望むか、その希望に対してどの施術が適切かの判断を間違えないように僕らがアドバイスをすることだと思います。

その他の方法

特にブログで詳しくは書いていませんが、たまにストレートパーマやあえてのパーマをオススメすることがあります。

髪の毛のくせの状態によってできる方が限られてくるためほとんど提案することはありませんが、この二つもくせ毛の悩みを解消できる手段の一つです。

しかし定期的にかけ直さないといけないことや、本当にレアなケースなので今回は割愛します。

また詳しく別な機会にお伝えしていきますのでお楽しみにしていてください。

終わりに

いかがでしたか?くせ毛で悩む方が一人でも多くいなくなるように、そしてご自分の髪の毛が好きになる方がもっと増えていくように、僕も美容師として様々な角度からくせ毛を考えています。

くせ毛=悩みではなく、個性として考えてくれるようになることがベストですが、

もちろんコンプレックスや悩みとして抱えている方も多いです。しかしどういう形であれ、そのくせ毛とお客様が向き合えるようなサポートやアドバイスをすることが僕に与えられて使命であると考えています。

くせ毛で悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ「美髪屋」にお越しください。

一緒にどうすればいいかを考えベストな方法を考えていきましょう。

洗い流さないトリートメントで髪がストレートに!?

話題のアウトバストリートメントはクリック↑


簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓

 


簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓

楽天スーパーポイントがザクザク貯まる♪ヘアドネーション専用クーポン掲載中☆楽天ビューティーはこちら↓


access

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西5丁目17−2

セントラル富士ビル6階603

OPEN 9:00  CLOSE 20:00

080-3472-5356

電話をかける

MAIL bigamiya.sapporo@gmail.com

LINE@でもご予約やお問い合わせを受け付けています♪

髪の毛のお悩み相談も行っていますのでぜひ友達追加をしてみてください♪

こちら↓『スマホの方』下記ボタンをタップ

友だち追加


お得な定額コースのご案内はこちら↓


筆者プロフィール

内藤 和哉

札幌の美容師 オススメ 人気 うまい 上手

美容師歴16年のベテラン美容師になりました。カウンセリングを大切にしお客様とのイメージの共有と時間を大切にしています。特にくせ毛のカットと独自の理論で発色させるブリーチしないダメージレス透明感カラーは髪の毛の悩みを抱えた多くの女性に絶大な人気を誇ります。

今までの美容室で髪の毛の悩みが解決できなかったお客様はぜひ一度ご相談にいらしてください。

内藤和哉という美容師の想いはこちらを読んでみてください↓

内藤和哉という美容師

コメントを残す