札幌でショートカットが得意な美容室|素敵な髪型で気持ちもウキウキに

札幌 大通 美容室 カット 

札幌市中央区、大通の美容室「美髪屋」です。

今回はショートヘアのカットについてのお話です。最近はトレンドのボブやショートボブなど短くされる方が多くなってきています。

すっきりとしたショート、いいですよね♪冬の時期は少し寒いので風邪をひかないようしてくださいね。

短い髪型のカットが得意な僕なりのショートカットのちょっとしたお話をさせて頂きます。

現在短い方もこれから短くしようか迷っている方も、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

ショートカットは骨格が補正しやすい

ショートカットと一口で言っても様々な種類があります。ショートボブやマッシュショート、ベリーショートや流行りのボブもショートの分類に入ります。

そもそもショートカットとはヘアスタイルではなく長さを指すものなので一般的には肩上で作られた髪型は全てショートカットということになります。

そんなショートレンングスのスタイルの種類はもはや無限大です。短い髪型なのでハチが張っていたり絶壁だったりといった頭の形を補正しやすく悩みを改善できる場合が多い長さなので特にオススメです。

レイヤーの入れ具合だったり毛量の調整の具合でボリュームを出すことも減らすことも容易なので是非テャレンジしてみてはいかがでしょうか??

イメージチェンジにぴったり

ある程度長さがある状態からバッサリと切ると当然大幅にイメージが変わります。良くも悪くも変わるのでたまに似合わなかったということになる場合もあるので勇気がいることなのかもしれませんが気分を変えたりという時はぴったりなのでオススメかもしれませんね。

くせを改善しやすい

短くなればくせの修正も可能になってくることが多くなってきます。はねたり膨らんだりうねってきたりといったくせ毛特有の悩みを解決するためにショートされる方も多くいらっしゃいます。

髪の毛の扱い自体もスタイルによってやりやすい髪型があるので担当スタイリストと相談をしながら決めていけば良いと思います。

すぐ乾く

なんといってもショートのメリットはこれなのではないでしょうか。

ミディアムロングに比べて圧倒的に長さが短いことや毛量も少なく調整が出来る為ドライヤー時間が少なくて済みます。

熱によるダメージも軽減出来ることもショートの優れた点なのかもしれません。

まとめ

いかがでしょうか?

乾かすだけでまとまりの良いスタイルセットが楽チンといったカテゴリにも属されることが多いショートレングスでのヘアスタイルにして髪心もスッキリとしてみてはいかがでしょうか?

ご予約ご相談はお電話またはメールでお受けしています。

24時間予約が出来る簡単登録のネット予約も是非ご利用下さい。


髪の毛の悩みなくしたい、髪の毛を綺麗に育てていきたい、毎日笑顔で過ごしたいという方はこちらをクリック

札幌の美容室

簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓

 


簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓

楽天スーパーポイントがザクザク貯まる♪ヘアドネーション専用クーポン掲載中☆楽天ビューティーはこちら↓


access

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西5丁目17−2

セントラル富士ビル6階603

OPEN 9:00  CLOSE 20:00

080-3472-5356

電話をかける

MAIL bigamiya.sapporo@gmail.com

LINE@でもご予約やお問い合わせを受け付けています♪

髪の毛のお悩み相談も行っていますのでぜひ友達追加をしてみてください♪

こちら↓『スマホの方』下記ボタンをタップ

友だち追加


お得な定額コースのご案内はこちら↓


筆者プロフィール

内藤 和哉

札幌の美容師 オススメ 人気 うまい 上手

美容師歴16年のベテラン美容師になりました。カウンセリングを大切にしお客様とのイメージの共有と時間を大切にしています。特にくせ毛のカットと独自の理論で発色させるブリーチしないダメージレス透明感カラーは髪の毛の悩みを抱えた多くの女性に絶大な人気を誇ります。

今までの美容室で髪の毛の悩みが解決できなかったお客様はぜひ一度ご相談にいらしてください。

内藤和哉という美容師の想いはこちらを読んでみてください↓

内藤和哉という美容師

コメントを残す