札幌大通一番出口の小さな個人美容室|「美髪屋」

札幌市中央区、大通の美容室「美髪屋」です。一人でも多くのお客様の髪の毛の悩みや要望を解決に導くレスキューサロンです。個人で営む小さなお店ですので周りのお客様に気を使うことなくじっくりとご自分だけのプライベートタイムを満喫できる美容室です。

大型店などのガヤガヤとした雰囲気が苦手な方やじっくりと話を聞いて欲しいという方はぜひ一度お越しください。

お客様にとって素敵な時間を過ごせるようにお待ちしています。


コンセプト

美容師としての理念

美容師として常に意識をしていること、
「美と人を通じてお客様に喜びと感動、そして笑顔を」
という考え方を持ち一人一人のお客様に合わせてパーソナルなご提案をしています。

お客様がご自分の髪の毛のことをもっと好きになることを一番に考え、髪の悩みがなくなり毎日が笑顔で過ごせるサポートをしています。
美容師という髪の毛のプロからの目線はもちろん、お客様目線になって考え髪の悩みがなくなる場所になるように日々努力しています。

カウンセリングとイメージの共有

僕が美容師として一番大切にしていることはカウンセリングです。
どんなに優れた技術を持っていてもお客様の髪の悩みを理解してあげれなければお客様の満足できる髪型が生まれないと考えています。
しっかりとお客様の悩みや要望を聞き出せるように時間を掛けてお話をお伺いするように心がけています。
どんなお客様にも髪の毛の悩みはあると思います。その悩みを一つ一つ改善していくためのヒアリングをしっかりとしイメージの共有や今後どうしていくかなどのプランをしっかりと最初の段階でお話させていただいてから施術に臨むようにしています。
ヘアデザインの完成予想図をお客様と共に考え共有しお互いが納得のいく形になって初めて素敵なデザインを作れると思いカウンセリングなどコミュニケーションにかける時間は他の美容室よりも少しだけ掛かってしまいます。
全ては悩みの解消という部分を叶えるための必須項目だと思って頂けると嬉しく思います。


こだわり

技術へのこだわり

新しい技術を取り入れ最新のデザインをすることももちろん大切なことだと思います、ただ実際にご来店されるお客様が全員最新のヘアスタイルにしたいかどうかと言われたらどうでしょう。
なによりも髪の毛の悩みがなくなり扱いが楽になるという悩みや要望をお持ちになってご来店されるケースがほとんどだと思います。
だとしたらまずはお客様の髪の毛の悩みを解消できるカット理論やデザインを考えるのが最優先だと思い独自の理論で特にくせ毛の方の悩みを改善していくカット技法や考え方を得意としています。
カットをすることにより扱いが楽になったり大変になったりと切り方一つで大きく変わってしまうカット技術、お客様一人一人の悩みに合わせた的確な施術を意識してカットさせていただいています。
やはり毎日の髪の扱いは大変なもの。朝の貴重な時間をどう使うか、髪の毛に充てれる時間はどのくらいあるのかによってお客様の髪型が変わってきます。スタイリングが楽になると言ってもストレートのスタイルかパーマスタイルかによっても使うスタイリング剤が変わったり濡らした方が良いのか乾いた状態でも良いのかなど、どう扱いたいかやどのぐらい楽をしたいのかによって変わってきますのでカウンセリングを通じてお客様のご要望をお聞きしながらより扱いが楽になるスタイル提案をお客様と共に考えていきます。

薬剤へのこだわり

よりお客様の髪の毛が傷まないということを最優先して薬剤をチョイスしています。
綺麗に染まるけど傷む、しっかりかかるけど傷むと言った薬剤ではこれからの美しい髪の毛を育てることはできません。何よりも美容室に来て最小限に傷ませないこと。この部分をしっかりと考えて薬剤の導入を決めています。今を綺麗にすることはもちろんこれから先の髪の毛を綺麗にしていくためにダメージレスを薬剤から考え施術を工夫しより綺麗によりより傷まないことを大切に考えています。
トリートメントもお客様の髪の毛に合わせ数種類の中から選び最高のコンディションになるものだけを厳選してご用意しています。
傷まないことを最優先にしていますので正直そんなに安くはご提供できません。しかしながら髪の毛に良いものは贅沢に使用していかないと髪の毛が良くはなっていかないということをご理解していただけると幸いです。


美容室という場所が髪の毛の治療をする場所に変わるよう、

美容室という場所が癒しの空間になるよう、

美容室という場所が気持ちまで元気になれる場所になるよう、

「技術、接客、おもてなし」を最高に思って頂けるように日々お客様の髪の毛を思うサロンになっていますので

ぜひ一度足を運んでみて頂けると嬉しく思います。

ブログでも髪の毛のお悩みを解決に導けれるかもしれないお話を随時更新してきますので髪の毛になにかお悩みのある方はぜひご覧になってみてください。

髪の毛の悩みを解決するブログはこちら

美容師の思いを綴ったブログはこちら



簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓

 


簡単登録♪「髪質改善カラー」クーポンあり☆お得な年間フリーパスポートあり♪ポイントがたまる美髪屋ネット予約はこちら↓

リクルートポイントがザクザク貯まる♪ホットペッパービューティーはこちら↓


access

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西5丁目17−2

セントラル富士ビル6階603

OPEN 9:00  CLOSE 20:00

080-3472-5356

電話をかける

MAIL bigamiya.sapporo@gmail.com

LINE@でもご予約やお問い合わせを受け付けています♪

髪の毛のお悩み相談も行っていますのでぜひ友達追加をしてみてください♪

こちら↓『スマホの方』下記ボタンをタップ

友だち追加


お得な定額コースのご案内はこちら↓


筆者プロフィール

内藤 和哉

札幌の美容師 オススメ 人気 うまい 上手

美容師歴16年のベテラン美容師になりました。カウンセリングを大切にしお客様とのイメージの共有と時間を大切にしています。特にくせ毛のカットと独自の理論で発色させるブリーチしないダメージレス透明感カラーは髪の毛の悩みを抱えた多くの女性に絶大な人気を誇ります。

今までの美容室で髪の毛の悩みが解決できなかったお客様はぜひ一度ご相談にいらしてください。

内藤和哉という美容師の想いはこちらを読んでみてください↓

内藤和哉という美容師

コメントを残す